annaoffice's blog

ビジネスをする上で第一目的は、「お金を稼ぐ」ことで生活もラクになることと思いますが、世の中のビジネス情報商材は、溢れるほど出回っています。悪徳商法に合わないためのお金を稼ぐには、行動と正しい知識やノウハウを知る必要があります。 そんな、「お金を稼ぎ出せる情報」をこのブログから配信します! あなたと一緒に稼ぐビジネスをしましょう♪

仮想通貨を使った詐欺やマルチまがいのものが急増!

f:id:annaoffice:20190616083137p:plain

#仮想通貨 #仮想通貨詐欺 #仮想通貨の見分け方

 

こんにちは、アンナビジネスオフィスの樋口です。

 

最近は、仮想通貨を使った詐欺やマルチまがいのものが急激に増えています。

 

今までのコインの特徴などの内容面だけでは、判断が難しいことがわかります。

 

内容面も検討が必要ですが、外見的にも見分けが必要です。

 

<詐欺コインの見分け方>

 

セミナーでの勧誘」または「友達などから勧誘」

 

普通勧誘するのは、「キックバック」があるのです。

 

セミナーなどで勧誘するのは、公の場所での勧誘でないため。

 

このようなセミナーで販売しているものは、間違いなく詐欺です。



「販売代理店名がある」

 

海外の有望なコインを総代理店になって販売しているというもの。

 

仮想通貨には代理店は不要なんです。

 

「代理店」という文字が資料に記載がにあるものは詐欺です。



「10万円から」といった最低購入価格の記載がある。

 

本来仮想通貨は、少額で購入できます。

 

多くの取引所では、日本円換算すると10円ぐらいからの購入可能です。



「価格保証がある」

 

普通に考えると、価格保証をしてくれると安心にように思えますが、
これは一般には違法行為です。

 

普通、金融商品は値下がりのリスクがつきもの。
購入者は、リスクを理解して購入するものであって、
価格を保証するといった「無リスクの説明」は違法行為です。



「買取保証がある」「買取の事例がある」

 

購入して気に入らない場合は「買い取りに応じる」と言った
安心感を打ち出すような言葉があったり、

 

また、「本当に買い取って貰えた」という人がいますよ嘘ではありません。

 

このような言葉は巧妙な手口です。

 

買取はしてくれますが、およそ50%までしか買い取ってくれません。



「著名人の名前が出る」

 

やたらと有名人の名前がでてきたするのも危ないです。
○○国家プロジェクトであるとか。
芸能人の○○さんが購入したとか。
○○経営者がバックにいるとか。

 

このような著名人を出すのは勝手に使っているだけで詐欺です。



「日本だけで販売」「ここだけで販売」

 

日本だけで独占販売、先行販売というのは詐欺です。

 

また、「ここだけでないと買えない」というものも詐欺です。

 

仮想通貨コインは全世界同時に販売しており、だれでも許可無く購入できます。

 

参考となりましたでしょうか。
もし、一つでも該当したら、まず、詐欺と考えて疑ってください。


≪仮想通貨【まとめ】速報≫
https://criptocoins.net/

≪仮想通貨チャート - 世界の株価≫

http://sekai-kabuka.com/bitcoin.html

≪仮想通貨の今後や将来性には期待できる?≫

https://coincheck.com/ja/article/247


 
人気ブログランキング

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
《発行者》0001658337アンナビジネスオフィス
◎ ビジネスBlog:
 【アンナからのビジネス情報】
 http://annaofficejp.blog.so-net.ne.jp/
 【稼ぐビジネスで脱サラに挑戦!】
 http://blog.livedoor.jp/annaofficejp/
twitter
 https://twitter.com/annaofficejp
《管理者》 樋口 一郎
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

無料アクセスアップ オレンジトラフィック

#仮想通貨 #仮想通貨詐欺 #仮想通貨の見分け方